2018年 11月 の投稿一覧

水道蛇口のパッキン交換方法とは?

水道蛇口から水漏れが起きてしまった、なんてトラブルに見舞われた経験がある方は多いのではないでしょうか。
水道蛇口からの水漏れ、特に単水栓(自在水栓)やハンドル混合水栓から水漏れが起きた場合には、内部パーツの老朽化、例えばパッキンが原因の恐れがあります。
ここでは、パッキンの交換方法について詳しく見ていき、水道蛇口からの水漏れに対処する参考になればと思います。

続きを読む

トイレ詰まりを洗剤や洗浄剤で解決しよう

洗剤や洗浄剤

トイレ詰まりの代表的な原因とされているのが、トイレットペーパーと排出物です。
それらが原因の場合、ラバーカップの使用がとてもオススメなのですが、家にないという方もいるのではないでしょうか。
そんな時にトイレ詰まりを解決するアイテムとして役立つのが、実は洗剤や洗浄剤なんです。
ここでは、洗剤や洗浄剤についてのありとあらゆる情報を詳しく見ていき、トイレ詰まりの参考にしていただきたいです。

続きを読む

トイレ詰まりの時のラバーカップの使用方法

ラバーカップ

トイレ詰まりが発生してしまった時、解決の手段としてラバーカップ(スッポン)を思い浮かべる方はたくさんいるのではないでしょうか。
ラバーカップを使えば、確かにトイレの詰まりのトラブルも解決できますが、それは正しい使い方をしてこそ。
ここでは、トイレ詰まりが解決できるように、ラバーカップの正しい使用方法を詳しく解説します。

続きを読む

ティッシュや除菌シートのトイレ詰まり

ティッシュペーパー

トイレットペーパーや排泄物が、トイレ詰まりが起きる大きな原因とされていることを知っている方は、多いのではないでしょうか。
しかし意外に知られていないのかもしれませんが、ティッシュペーパーや除菌シートなども、トイレ詰まりが起きる原因なのです。
今回は、ティッシュペーパーや除菌シートが原因で発生するトイレ詰まりについて、様々な情報を見ていきます。

続きを読む

水の流れが弱い時のトイレ詰まり

トイレ詰まりが発生してしまった、というトラブルに遭った方は多いのではないでしょうか。
特に排水の水圧不足、言い換えると日頃より水の流れが弱いと、トイレ詰まりが起きてしまう原因になってしまいます。
では、なぜ水の流れが弱くなってしまうのでしょうか。
今回は水の流れが弱くなる原因を明らかにしつつ、対処法についても見ていきます。

続きを読む