2021年 11月 の投稿一覧

洗面所の排水管の水漏れを解決するには

洗面所の蛇口から水が漏れていたり、洗面所の床が濡れていたりするのを見たことはありませんか?
洗面台の下部から水漏れしていても、すぐに気がつかずに発見が遅れてしまう場合があります。
水漏れは、洗面台下の収納のカビや痛みにつながるため、水漏れを見つけたら早く対処することが大切です。
今回は、洗面台周りで水漏れしてしまう理由や修理の仕方、予防法についてご紹介していきます。

続きを読む

トイレの故障の種類と修理方法とは

トイレ

トイレの故障は突然起こることが多いですが、どんなことで故障しているか知っていますか?
トイレのつまりはトイレの故障の中で多いものですが、実はそれ以外にも様々な故障の種類があります。
今回は故障の種類と修理の方法についてお伝えしていきたいと思います。

続きを読む

油による排水詰まりの解決法

油はキッチンの排水詰まりが起きる理由の中でも多く挙げられるものです。
今回は詰まりの理由や対策法など、さまざまな視点でお話ししていきたいと思います。

続きを読む

キッチン(台所)の水漏れ原因と修理方法

キッチン(台所)からの水漏れが起きてしまうケースが多々あるのですが、この場合、蛇口からの水漏れであればすぐに気付くことが出来ます。
ですが、シンク下にて水漏れが起きている時は、中々気付きにくいですよね。
ここでは、キッチンで水漏れが起きても冷静に対応出来るように、原因や解決方法について詳しくご紹介します。

続きを読む

トイレの水漏れは自分で修理できる?対処法まとめ

いつも通りに使っていたのに突然トイレの水漏れが起きてしまうこともあります。
トイレは日常的に使うものですし、水漏れで使用出来ないのは困りますよね。
すぐに対処できる方法を知っておきたいと考える方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、トイレの水漏れを自分で修理できる方法について詳しく解説していきます。
また、専門業者に対応を依頼しなくてはならない場合についても一緒に見ていくので、ぜひ判断の参考にしてみてくださいね。

続きを読む